だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!        

手ぶらで釣って食べられる、浜名湖で釣り体験!

2022.01.11

今回、ジェンヌたちが取材してきたのは、湖西市鷲津で事業を営む黒船屋(屋号)。

黒船屋では、浜名湖を隅々まで知る船長たちが、お客様を船で絶好の釣りスポットまでアテンドするサービスを提供しています。

今回は黒船屋で代表を務められている朝倉さんのアテンドで、浜名湖で釣りを体験してきました。

黒船_1.jpg

黒船屋代表朝倉さん(左)と沙耶ジェンヌ(中央)大久保ジェンヌ(右)

沙耶ジェンヌは釣り経験者とのことでしたが、大久保ジェンヌは釣り初体験。どんな魚に出会えるのか、期待に胸が高まります。

黒船屋では、釣り竿、ライフジャケットがレンタルできるので、手ぶらで気軽に釣りを楽しむことができます。

黒船_2.jpg

10月の浜名湖の心地よい風を感じながら船を走らせ、ポイントに到着。さっそく釣り始めようとするジェンヌ2人ですが、船長の朝倉さんから今回は生エサを使うとのこと。釣り針にうまくエサをつけることができるのでしょうか?

ご安心ください。

今回は黒船屋の中でも、特に初心者向けのプランである「親子便」をお願いしました。

「親子便」では、エサをつけるのも船長がすべて代行してくれます。エサの装着で船酔いしてしまったり、手が汚れてしまったりする心配もなく釣りを楽しめるので、初心者や子ども、女性に大人気のプランです。

さあ、ジェンヌ2人もいよいよ釣り開始!真剣な表情でリールを巻いていきます。

黒船_3.jpg

黒船_4.jpg

釣り糸を伝って感じる魚の引きを感じながら、タイミングよく竿を引き上げると…

お見事!経験者の沙耶ジェンヌは早速ヒイラギを釣りあげました!

黒船_5.jpg

初体験の大久保ジェンヌも負けじとがんばります。

そして、記念すべき1匹目ヘダイを釣りあげました!

黒船_6.jpg

2人とも無事にお魚を釣りあげ、一安心。

10月の後半に入る時期で、「もしかしたらあまり釣れないかも」というスタッフの心配をよそに、その後も2人はどんどん釣りあげていきます。

黒船_7.jpg

あっという間に時間が過ぎ、最初はおどおどしていた2人でしたが、終わり頃には一端の釣り人の風格。

黒船_8.jpg

黒船_9.jpg

黒船_10.jpg

2人とも初心者とは思えぬ釣りっぷりで、素晴らしい釣果を上げました。

この日獲れたのは、ヘダイやヒイラギ、コチやキスがたくさん!

黒船_11.jpg

黒船屋では、「親子便」のほか、太平洋に出航するプランもあり、初心者から上級者まで楽しむことができます。

全国にファンの多い浜名湖の釣りを黒船屋で体験してみてはいかがでしょうか?

朝倉さんをはじめとした愉快な船長たちが皆様をお待ちしています!

黒船_12.jpg

さて、存分に釣りを楽しんだ後は、浜名湖のおいしい料理を味わいましょう。

黒船屋では、提携するいくつかの料理店にて釣った魚を調理していただくことができます。今回は、湖西市にある「浜名湖食彩わらしべ」にお願いし、調理していただきました。

黒船_13.jpg

「わらしべ」料理人橋本さん

獲れたての新鮮なお魚たちは、どんな姿に生まれかわるのでしょうか。ジェンヌ2人もおなかペコペコです!

今回釣れたヘダイやヒイラギ、コチやキスはこのように調理されました!

黒船_14.jpg

黒船_15.jpg

黒船_16.jpg

ボリュームたっぷりのお魚料理たちにジェンヌの2人も大満足!自分たちで釣ったお魚なので、おいしさもひとしおです。

料理店との提携があるのも黒船屋の特徴の一つ!釣りあげた思い出を語り合いながら、おいしく調理された料理をいただけば、心もおなかも満たされること間違いなしです。

読者の皆様、浜名湖でしかできない釣り体験をぜひここでご体験ください!

●この日の様子はこちらから↓

ジェンヌちゃんねる 

【浜名湖】初心者釣り女子!大漁!コチ・鯛・キスがたくさん!

https://www.youtube.com/watch?v=FwGPWK3F35o

取材日:2021.10.18

海の湖HAMANAジェンヌ:大久保結奈、河村沙耶、御手洗里美(写真撮影)

前のページに戻る

おすすめモデルコース

Model Course

記事一覧を見る

浜松・浜名湖のイベント情報

Event Information

イベント一覧をみる

PR
関連リンク

浜松・浜名湖の観光情報満載!浜松・浜名湖だいすきネット。浜松・浜名湖のイベント情報や施設情報、おすすめ観光スポットを随時更新しています。

Copyright © 2018 Hamamatsu and Lake Hamana Tourism Bureau