だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!      

会議・学会主催者様へ
公益財団法人 浜松・浜名湖ツーリズムビューロー

 だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!

浜名湖の上に立って委嘱式「海の湖HAMANAジェンヌ」に新メンバー加入

2021.07.24

10.jpg

 

 2021年7月10日、晴天の下「海の湖HAMANAジェンヌ」の委嘱式が浜名湖で行われました。

 海の湖HAMANAジェンヌは、浜松・浜名湖地域で活躍する女性で構成された地域の魅力発信チーム。この日、新加入したメンバーは溝垣杏奈さん、溝垣若奈さんで、二人は浜松市出身の姉妹です。

 

11.jpg

 

足元を水に浸して式典に参加!?湖の中から活動をスタート

 委嘱式の会場へは、浜名湖ガーデンパークからボートに乗ってむかいます。講堂やホールで行うスーツ姿の委嘱式を想像された方の、予想を裏切る湖上の式典。集まったジェンヌ達が次々と水の中に足を浸して、ヤドカリを横目に委嘱状を受け取ります。

 

12.jpg

 

体験プログラム「浜名湖の真ん中で愛を叫ぶ」レポート

 実を言うとこの委嘱式は、浜名湖の真ん中に現れる浅瀬に立ち、非日常な体験やとっておきの写真を撮影できる「浜名湖の真ん中で愛を叫ぶ」という体験プログラムです。

 空と湖のコントラストの中、ジェンヌ達はまるで湖面を歩いているかのような珍しい写真の撮影会。普段からは浜松で活動する彼女たちにとっても、湖の上は別世界のようで、湖上に現れた特別なステージを満喫していました。

 往復の船では現役漁師のガイドで、湖の南端の今切、弁天島の景色、浜名湖の自然や伝統漁業の案内を聞けるので観光としてもおススメの体験です。

 

13.jpg

 

新加入メンバー溝垣姉妹にインタビュー

 2015ミス浜松グランプリ受賞の経歴を持つ溝垣杏奈さんにプログラムの感想を聞くと、「浜名湖の真ん中に立つことができるなんて、想像もしてなかったので感動でした。こんなに素敵な場所が身近にあるなんて素晴らしい!」

 妹の若奈さんは、幼いころ浜名湖へ潮干狩りに連れて行って貰ったことを思い出したそうで、「貝を拾うことよりも、砂のお城をつくることに必死になっていた懐かしい記憶があります。」とのこと。

 姉妹2人はとても仲が良さそうで「船からの景色や潮風がとても気持ち良くて日頃の疲れを癒すことができました。とてもロマンチックで、いつか相手ができたら愛を叫びたいと思います(笑)」と笑顔で答えてくれました。

 

14.jpg

 

思わず手をつなぎたくなる、愛のスポット「浜名湖」

 今回の取材で一番印象的だったのは、ボートから湖に降り立って撮影のベストスポットまで歩く瞬間です。浅瀬とはいっても湖の中。足場は平坦な陸とは違って不安定になります。バランスを崩して全身が湖に浸かってしまわないように、溝垣姉妹が手をつないでいました。

 もしかしたら「浜名湖の真ん中で愛を叫ぶ」は恋人同士だけのプラグラムでは無いのかもしれません。姉妹や親子、友達同士で、普段は言えない「愛」を叫ぶのにもぴったりです。湖の真ん中で周りに聞き耳を立てる人はいませんから、素敵な写真を撮りながら思う存分叫んで下さいね。

 

【海の湖HAMANAジェンヌ】https://hamamatsu-daisuki.net/gennes.html

【浜名湖の真ん中で愛を叫ぶ】https://hamamatsu-daisuki.net/hamanako-choitabi/85/

(文・写真)浜松・浜名湖観光ライタージャンク板村

前のページに戻る

記事一覧を見る

おすすめモデルコース

Model Course

浜松・浜名湖のイベント情報

Event Information

イベント一覧をみる

PR
関連リンク

浜松・浜名湖の観光情報満載!浜松・浜名湖だいすきネット。浜松・浜名湖のイベント情報や施設情報、おすすめ観光スポットを随時更新しています。

施設スポット検索

Copyright © 2018 Hamamatsu and Lake Hamana Tourism Bureau