だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!      

会議・学会主催者様へ
公益財団法人 浜松・浜名湖ツーリズムビューロー

 だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!

浜松・浜名湖でワンちゃんとの特別な思い出を。「 THE SCENE hamanako 誕生 」

2021.03.01

ワンちゃん_1.jpg

 

 浜松は、全国および政令指定都市で千世帯あたり犬の登録頭数が157.6頭で全国1位(※)となるほど、愛犬家が多い地域である。※厚生労働省「衛生報告例」参照

 愛犬家が集まる浜松に新たに誕生したのが、湖畔のラグジュアリードッグホテル『THE SCENE hamanako』だ。

 「ワンちゃんと特別な思い出をつくりたい」そんな方々にぴったりのスポットとなっている。

 

ワンちゃん_2.jpg

 

 今回は、この浜名湖の新しい魅力である『THE SCENE hamanako』ご紹介していきたい。

 『THE SCENE hamanako』の魅力的なポイントは大きく3つある。

 ①浜名湖の絶景を一望できるロケーション

 ②大型のワンちゃんもゆっくりくつろげるラグジュアリーな客室

 ③ワンちゃんと一緒に楽しめる設備やサービス

①~③について、実際に宿泊された方々のお写真とともに紹介したい。

 

①浜名湖の絶景を一望できるロケーション

 『THE SCENE hamanako』は、浜名湖の北側、三ヶ日町の湖畔に位置している。東名高速道路三ヶ日ICから車で5分と、非常にアクセスが良い。ホテルに入って、まず目を奪われるのは、ロビー正面に広がる浜名湖の絶景である。浜名湖の北側に位置するこのホテルからは、日の出から日の入りまで楽しむことができる。

 

ワンちゃん_3.jpg

ワンちゃん_4.jpg

 

 さえぎるものは何もない。美しい浜名湖の湖面と青い空。撮影日は、少し雲が多かったが、雲の間から見える夕陽が、とてもキレイだ。

 

ワンちゃん_5.jpg

【客室から望む景色も素晴らしい。】

 上の写真は「THE SCENE hamanako」が誇るスイートルーム。西側の角部屋であるこのスイートルームでは、L字型に大きな窓が取り付けられており、浜名湖と陸地の緑豊かな風景が一度に楽しむことができる。

 

ワンちゃん_6.jpg

 

 上の写真は、部屋から続くバルコニーでのワンシーン。湖面に夕陽が反射する幻想的な風景をワンちゃんと一緒に楽しむことができる。

 刻々と変わる空の色を見ながら、ゆっくりと時間を過ごす。普段では味わえない、ワンちゃんとの特別な時間を演出してくれる。

 

ワンちゃん_7.jpg

 

②大型のワンちゃんもゆっくりくつろげるラグジュアリーな客室

 ラグジュアリーホテルの名に違わず、客室も高級感にあふれている。どのグレードの部屋も33㎡~と広々としており、大型犬でもゆっくりくつろげる。

 

ワンちゃん_8.jpg

ワンちゃん_9.jpg

【ワンちゃんも広々とした部屋で快適に過ごせます!】

 

 部屋には、ワンちゃんのためのリードフックやトイレシート、フードボウルなどの設備が充実しており、飼い主も安心して旅行を楽しめる。

 

ワンちゃん_10.jpg

ワンちゃん_11.jpg

 

 スイートルームには、テラスジャグジーが付いており、浜松・浜名湖の旅をさらに特別なものにしてくれる。(※ワンちゃんはご入浴できません。)

 

ワンちゃん_12.jpg

 

③ワンちゃんと一緒に楽しめる設備やサービス

 『THE SCENE hamanako』では、ワンちゃんのための設備やサービスがたくさん。ワンちゃんにとっても非日常空間となっている。

■アウトドアドッグラン

〈1〉天然芝のエリアと、〈2〉森の中をイメージしたエリアがあり、ノーリードでワンちゃんが思う存分走り回ることができる。

 

ワンちゃん_13.jpg

【〈1〉の天然芝エリア】

ワンちゃん_14.jpg

 

■インドアドッグラン

 ワンちゃんが滑りにくく、ケガをしにくい床材を採用した室内。雨の日でも運動することができ、室内にいてもストレスがたまらない。室内なので夜も利用でき、夕食後の運動もできる。ホテルに宿泊されているお客様は、だれでも無料で利用できるのでうれしい。

 

ワンちゃん_15.jpg

 

■セルフグルーミングルーム

 ワンちゃんの毛足のお手入れに、自由に利用することができる。ドックランで運動した後は、こちらの部屋で身だしなみチェック!おしゃれして思い出のお写真を撮るのはいかがだろうか。

 

ワンちゃん_16.jpg

 

■酸素カプセル

 宿泊者が一番驚くのは、この酸素カプセルだ。

 

ワンちゃん_17.jpg

 

 ドックランで疲れた体を、飼い主と一緒にリフレッシュ。病気の予防や免疫力の向上に効果があると言われている。ワンちゃんと一緒に酸素カプセルに入れる施設は全国でも数少ない。多くのお客様から大人気のため、ご利用の際はご予約を忘れずに!

 他にも、食事管理が必要なワンちゃんのために、飼い主が食事を準備できるドッグキッチンなどがあり、安心して旅行を楽しむことができる。

■食事

 食事ももちろんワンちゃんと一緒。館内のレストランに一緒に入ることができ、浜松・浜名湖のお肉や野菜、魚介類を使った使った料理に舌つづみ。

 

ワンちゃん_18.jpg

ワンちゃん_19.jpg

 

 ワンちゃんには専用のバイキング「ワンVIKING(バイキング)」が用意されており、地元食材の三ヶ日牛のサイコロステーキなど豪華な食事が楽しめる。

 

ワンちゃん_20.jpg

「ワンVIKING」は、ワンちゃんのために素材の味を楽しめる料理がたくさん。

 

ワンちゃん_21.jpg

 

 3つの魅力的なポイントをお伝えしたが、さらに素晴らしいのは、スタッフがみんな愛情をもってワンちゃんの接客をしてくれることだ。チェックインした時から、ワンちゃんの名前を呼んでくれるのは、飼い主としてはとてもうれしい。

 家族の一員であるワンちゃんにとっても特別な一日となるよう、手厚い接客でお客様を迎えてくれる。

 

ワンちゃん_22.jpg

 

 ワンちゃんと旅行に行って、特別な思い出をつくりたいという方へ。

 浜松・浜名湖では、そんな希望を持った方々をおもてなしする準備は整っている。

 浜松・浜名湖は、『THE SCENE hamanako』だけでなく、全国随一の愛犬家都市として、ワンちゃんと一緒に楽しめるプランをたくさん準備している。

 詳しくは、「ワンダフル浜名湖わんこ旅」ホームページを見ていただきたい。アクティビティー・カフェ・公園など、充実したプランで皆様のお越しをお待ちしている。

 

ワンちゃん_30.jpg

 

ワンちゃんと一緒にできるパラセーリングやカヌー体験など、浜松・浜名湖だからできる、ワンちゃんとの最高の思い出つくりをぜひ体験してほしい。

●THE SCENE hamanako

〒431-1402静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑597-4

TEL:03-6822-7022

●THE SCENE hamanako公式HP

https://hotelthescene.com/hamanako/

●THE SCENE hamanakoInstagramアカウント

@The_scene_hamanako

●ワンダフル浜名湖わんこ旅

https://hamamatsu-daisuki.net/wanko/

編集部:三宅崇介

前のページに戻る

記事一覧を見る

おすすめモデルコース

Model Course

浜松・浜名湖のイベント情報

Event Information

イベント一覧をみる

PR
関連リンク

浜松・浜名湖の観光情報満載!浜松・浜名湖だいすきネット。浜松・浜名湖のイベント情報や施設情報、おすすめ観光スポットを随時更新しています。

施設スポット検索

Copyright © 2018 Hamamatsu and Lake Hamana Tourism Bureau