だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!        

リゾート気分が味わえる、浜名湖バーベキューとサンセットクルーズ

2020.09.18

 朝晩がだいぶ涼しくなってきた。日中はまだ暑さが続いているが、出掛けたい気持ちはありながらも行き先や旅先での過ごし方に頭を悩ませる、そんな人も増えているのではないだろうか。

 今回は、密を避けた環境で、浜名湖で獲れた新鮮で美味しい魚介類を食べ、まるでリゾートにでも行ったような気分になる、そんなとっておきのプランを紹介したい。

 この日、海の湖HAMANAジェンヌがやってきたのは浜名湖畔にあるボートクラブカナル。広い敷地に鮮やかなグリーンの芝、ボートが停泊するマリーナ、清潔感溢れるバーベキュースペースが特徴の施設だ。目の前には浜名湖へ繋がる水路があり、対岸の雰囲気もリゾート地にいるような気分にさせる。

 

リゾート_1.jpg

目の前に浜名湖に続く水路と鮮やかなグリーンの芝があるボートクラブカナル

 

 今日はここで夕方から海鮮バーベキューを楽しむ。浜名湖新居のえびすき漁の漁師「極漁丸」さんから新鮮な海の幸をバーベキューセットとして準備していただいた。

 メニューは何とも豪華!!焼きガニ、浜名湖で獲れたカサゴを使ったアクアパッツア、車えびとカマンベールのアヒージョである。漁の状況によっても異なるが、焼きガニ、カサゴ、えび、貝類、魚の生ハムの加工品など、豪華な海鮮食材が予算2,500円/1人から注文ができる。

 

リゾート_2.jpg

この日の魚はカサゴ。捌く前にカサゴとツーショット

 

リゾート_3.jpg

香ばしいカニのにおいに思わずにっこり

 

 肝心の調理には若干不安なジェンヌたち。魚を捌く、野菜を切る、焼き場とそれぞれの持ち場に別れて食事の準備を始める。手洗い、アルコール消毒、フェイスシールド、ビニール手袋と感染防止対策を万全に行い調理を始めた。鉄板で煙も出ないため衣類にもニオイが染み付かないから嬉しい。

 

リゾート_4.jpg

リゾート_5.jpg

花の舞酒造・Abysee(アビス)

 

 海鮮バーベキューのお供には、地元の酒造、花の舞酒造さんのワイン酵母でつくったお酒「Abysee(アビス)」。味はもちろん、ボトルのデザインも大人気のお酒で、ジェンヌたちもお気に入りの日本酒だ。

 

リゾート_6.jpg

エビとカマンベールのアヒージョ

 

リゾート_7.jpg

焼きガニ

 

リゾート_8.jpg

アクアパッツァ

 

 何とか調理を終え、テーブルに着く。アツアツの料理をはやく食べたい反面、豪華なバーベキューとそのロケーションにシャッターが止まらないジェンヌたち。やっとカンパイができたと思いきや、その後は焼きガニを無言で食す。美味しいから仕方がない。

 バーベキューの片づけをした後は、夕陽が浜名湖に沈む直前にクルーザーに乗り込む。白い革張りのソファーでラグジュアリー感も満載。浜名湖の心地良い風を感じながら出航。

 

リゾート_10.jpg

リゾート_11.jpg

こんな写真が撮れるのもクルージングの醍醐味

 

リゾート_12.jpg

マジックアワーを堪能

 

リゾート_13.jpg

湖上から眺める弁天島の美しい夕景

 

 新幹線の高架下や船から眺める弁天島のシンボル・赤鳥居は高級リゾートに来ている気分になること間違いなし。陽が落ちた後は、LEDライトが光る船内で、BGMを聴きながらグラスを片手にリラックス。まるで浜名湖を独り占めしているような気分になる。

 浜名湖周辺には宿泊施設もあり、誕生日会や女子会、記念日など、宿泊とセットでの利用もおすすめだ。

 密を避けた環境で、友達や家族と、周りを気にせず贅沢な浜名湖時間を楽しんではいかがだろうか。

 

リゾート_14.jpg

この日はTHE HAMANAKOに宿泊

 

リゾート_15.jpg

女性にとって優しく、使いやすく、心地よいルーム・フェアリーツイン

 

※海鮮食材には野菜やチーズ、飲み物等の食材は含まれておりません。

●リゾート気分が味わえる、浜名湖バーベキューとサンセットクルーズの予約はこちらから↓

 浜松・浜名湖ちょい旅ガイド https://hamamatsu-daisuki.net/hamanako-choitabi/?p=1312

●バーベキュー施設&クルージング

 浜名湖ボートクラブカナル http://www.bc-canal.com/

●海鮮食材の調達:浜名湖新居漁港 極漁丸

 https://kyokuryoumaru.com/

●THE HAMANAKO(宿泊)

 https://www.daiwaresort.jp/hamanako/index.html

 

撮影:海の湖HAMANAジェンヌ御手洗里美

編集部:河野美奈子

前のページに戻る

記事一覧を見る

おすすめモデルコース

Model Course

記事一覧を見る

浜松・浜名湖のイベント情報

Event Information

イベント一覧をみる

PR
関連リンク

浜松・浜名湖の観光情報満載!浜松・浜名湖だいすきネット。浜松・浜名湖のイベント情報や施設情報、おすすめ観光スポットを随時更新しています。

Copyright © 2018 Hamamatsu and Lake Hamana Tourism Bureau