だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!      

 だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!

浜松・浜名湖の風を感じる!レンタルバイクで巡ろう

2020.09.15

浜名湖へ遊びに行きたいけど、移動手段をどうしよう!!

そう考えることもあるだろう。

 

1.jpg

YSP浜松にて

 

新たな選択肢として「レンタルバイク」を紹介させていただく。

レンタカーやレンタサイクルを利用したことがある方は多いかもしれないが、レンタルバイクを利用したことがあるという方は少ないだろう。

 

2.jpg

YSPスタッフから事前説明を受ける様子

 

お邪魔したのはヤマハ製バイクの販売を手がけるYSP浜松さん。

WEB上で車種の選択や申込みが出来るので、店頭では主に書類の記入やレンタルバイクの使用方法等の説明を受けるだけである。

時間や車種も色々選べ、レンタカーを借りる要領ですんなりとバイクを借りることが出来るのだ。

 

3.jpg

※走行風景

 

浜名湖を自動車で回ればおよそ2、3時間で1周出来る。

バイクで浜名湖の風を感じながら良い景色を見つけては立ち止まり、気になるお店に立ち寄れば1日充分に楽しめるはずだ。

 

4.jpg

※プリンス岬にて

 

奥浜名湖でも風光明媚な景勝地、プリンス岬。

自動車では狭くて駐車も出来ず、湖に落ちはしないかと気を揉むがバイクでなら軽快に走り、景色を楽しむ事ができる。

 

5.jpg

※弁天島海浜公園にて

 

弁天島海浜公園は、自動車の駐車は有料だが、二輪車は無料で駐車出来る。

赤いシンボルタワーに青い空と浜名湖が映えるポイントでバイクと一緒に写真を撮ってみるのも良いだろう。

 

6.jpg

7.jpg

8.jpg

※走行風景

 

浜名湖を一周ぐるりと回ると、街並みや人々の暮らしぶりの違いに驚くことだろう。

潮の香りただよう表浜名湖、緑と川が心地よい奥浜名湖。

バイクにまたがりあなた自身のからだで直接、その魅力を感じて欲しい。

 

9.jpg

※クシタニカフェにて

 

旅行の移動にバス、ローカル鉄道、船、レンタサイクル、レンタカーと手段の多い浜名湖だがレンタルバイクも選択肢に入れてみてはいかがだろうか?

ふと気になるお店を見つけた時に、ちょっと立ち寄ってみるのも良いだろう。

 

10.jpg

※オレンジロードにて

 

いつも乗っているバイクと違うバイクで浜名湖を旅してみるもよし、

免許はあるけどバイクは手放したという方も久しぶりに風を感じる1日を浜名湖で過ごしてみるのも良いだろう。

 

11.jpg

※プリンス岬にて

 

バイクを買うとなると、家族からの風当たりが冷たくなりそうなあなた。

レンタルバイクで感じる浜名湖の風はどこか暖かさと優しさを感じるはずだ。

 

【今回の撮影コース】

YSP浜松(バイクレンタル)→オレンジロード→プリンス岬→弁天島海浜公園→クシタニカフェ→YSP浜松(バイク返却)

協力:YSP浜松(https://www.ysp-hamamatsu.co.jp

 

編集部・カメラマン:荘司 哲

前のページに戻る

記事一覧を見る

おすすめモデルコース

Model Course

浜松・浜名湖のイベント情報

Event Information

PR
関連リンク

浜松・浜名湖の観光情報満載!浜松・浜名湖だいすきネット。浜松・浜名湖のイベント情報や施設情報、おすすめ観光スポットを随時更新しています。

施設スポット検索

Copyright © 2018 Hamamatsu and Lake Hamana Tourism Bureau