だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!        

愛犬家の街「浜松」でワンちゃんと過ごす特別な時間

2020.02.23

 みなさんは浜松が、全国20大都市の中で『愛犬を飼っている世帯の割合』がダントツの1位であることをご存知だろうか?愛犬家が多いということは、当然ワンちゃんをはじめペットウェルカムな施設もたくさんある。今回はそんな浜松・浜名湖周辺でワンちゃんと気軽に遊びに行けるスポットを紹介したい。

  

犬_11.jpg

  

 今回旅をするのは浜松市に在住の飯嶋さんご家族。愛犬はシベリアンハスキーの「りたろう君」(左)「こたろう君」(右)。

りたろう君は穏やかで人懐っこく、どのワンちゃんとも仲良く遊ぶ性格。ドッグランで他の犬を追いかけることと穴掘りが大好き。

こたろう君は飼い主さんが子供と接していると、ヤキモチを焼いて遠吠えする程の甘えん坊で寂しがり屋な性格。シベリアンハスキーなのに散歩があまり好きでなく寒がりな一面も。

ちなみに2頭ともパンが大好物なのだとか。

 そんな一行が最初に訪れたのは、県内最大級(6,000㎡)の広大なドッグフィールドがある「HAMA&WAN」。ここではドッグフィールドをはじめドッグカフェやプール、ペットホテルやトリミングも併設されており、ワンちゃんと飼い主にとって最高の環境である。

※「HAMA&WAN」では初めてお越しのワンちゃんには、狂犬病ワクチンおよび混合ワクチンの接種確認が必要。

 

犬_12.jpg

犬_13.jpg

 

 ワンちゃんたちは園内に入るやいなや、ウズウズを発散するかのようにフィールド内を全力疾走。さすが若いシベリアンハスキーは体力がケタ違いだ…。

 

犬_8.jpg

 

 ワンちゃんたちの有り余った体力も発散できたところでランチタイムに。一行が向かったのは、全国でも有名な温泉地である舘山寺エリアにある「Yumi‘s」という施設。ここではワンちゃんと一緒にランチが楽しめる上にワンちゃん専用メニューも充実しているワンちゃんウェルカムな施設である。また小さなドッグランも併設されており食後の運動でひとっ走りさせられるのも良い。「Yumi‘s」の敷地内では現在、全国でも珍しい「斜面のドッグラン(仮称)」を作っているところだとか。

 

犬_4.jpgのサムネイル画像

 

 お腹ペコペコのワンちゃんたちは注文した「ごほうびセット」を30秒足らずで完食!飼い主さんが注文したロコモコ丼を物欲しげに眺めるこたろう君。

 

犬_5.jpg

犬_6.jpg

犬_2.jpgのサムネイル画像

 

 Yumi‘sには室内ドッグランも完備されており、今日もたくさんのワンちゃんたちが遊びに来ていた。

 

犬_3.jpg

 

 昼食を終えて一行が向かったのは、本日の宿泊先である「アクアペンションクッチェッタ」。浜名湖畔に位置し、最高の景色を楽しめるこのペンションは、ペット同伴で宿泊でき、美味しい料理も頂ける宿である。

 今回宿泊するのはシーサイドスタイルのお部屋。バルコニーではワンちゃんと共に浜名湖を眺めながらくつろぐ事ができ、開放的なロフトもあるこのお部屋はペット+7名まで宿泊可能。

 また「アクアペンションクッチェッタ」には、シーサイドスタイルの他にアンティーク風なブリティッシュスタイルのお部屋もあり、どちらもワンちゃんと共に非日常を味わえる特別な空間となっている。

 

犬_7.jpg

犬_9.jpg

犬_10.jpgのサムネイル画像

犬_14.jpg

 

 今回ご紹介した以外にも、「愛犬家の街 浜松」にはワンちゃんウェルカムな施設が沢山ある。人間にとって良きパートナーであり家族であるワンちゃんと、特別な時間を過ごせる浜松・浜名湖に足を運んでみて、素敵な思い出を作ってみてはいかがだろうか。

 

犬_1.jpgのサムネイル画像

 

●HAMA&WAN https://www.hama-wan.com/

●Yumi’s https://yumi-s.com/

●アクアペンションクッチェッタ https://cuccetta.com/

●ワンちゃんとの暮らしのご提案 https://www.wanestate.co.jp/

 

編集部:石間涼

 

前のページに戻る

おすすめモデルコース

Model Course

記事一覧を見る

浜松・浜名湖のイベント情報

Event Information

イベント一覧をみる

PR
関連リンク

浜松・浜名湖の観光情報満載!浜松・浜名湖だいすきネット。浜松・浜名湖のイベント情報や施設情報、おすすめ観光スポットを随時更新しています。

Copyright © 2018 Hamamatsu and Lake Hamana Tourism Bureau