だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!      

 だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!

浜名湖に冬がやってきた。

2019.11.26

illumi_main_1.jpg

 

浜名湖周辺は温暖な地域で、本州の中でも暖かい地域だ。

それでも寒いものは寒い。肌寒い季節、

そんなあなたにオススメするのが「はままつフルーツパークときのすみか」のフルーツイルミネーションだ。

イルミネーションといえば冬になると各地で展開されるが、フルーツパークのイルミネーションは他とは違う!何が違うのかというと

 

illumi_5.jpg

 

①フルーツパークのイルミネーションはなんと300万球!

ぜひ、他のイルミネーションと比べてみてほしい。そう、規模がまず違うのだ!

広大な園内の通路を、イルミネーションのトンネルが彩る様を見ると、思わずため息がもれるほどだ☆☆

しかも、フルーツパークらしくフルーツの飾りもあるので雰囲気バッチリ!

気分はまるで夜のフルーツ狩り♪

 

illumi_1.jpg

 

②噴水ショーも楽しめる!

園内のイルミネーションを見終わったら、噴水ショーもオススメ!

噴水もライトアップされた「噴水イルミネーション」を楽しむ事ができる。

フルーツイルミネーションと噴水イルミネーションを見ていると、あっという間に時間が過ぎてゆく。

 

illumi_4.jpg

 

③それでいて(そんなに)混んでいない!

これだけ魅力的なイルミネーションであるにも関わらず、他の大規模イルミネーションと違って大混雑では無いのだ!

ぎゅうぎゅうパンパンで、身動きもとれないようなイルミネーションでは、お子さんが心配だったり、疲れがたまったりと、なかなか良い思い出も作れないだろう。

その点フルーツパークのイルミネーションは空いている・・・とまでは言わないが、ゆったりできるのだ。

 

illumi_6.jpg

 

いかがだろう?

のんびり見られて、それでいて見応えのあるイルミネーション。

それが浜名湖にはあるのだ。

車や天浜線で、気軽に出かけられる場所にあるのも魅力の一つだ。

 

フルーツ狩りを楽しんで、遊具で遊んで、夕方からはイルミネーションを楽しむ。

そんな楽しみ方も良いかもしれない。

 

illumi_3.jpg

illumi_2.jpg

 

フルーツパークのフルーツイルミネーション。

ご家族や友人、恋人同士でのんびり出かけてみてはどうだろう?

冬の寒空の下、のんびりした夜のイルミネーションで、お互いの距離が少し、縮まる、、、かもしれない。

 

編集部:荘司 哲

前のページに戻る

記事一覧を見る

おすすめモデルコース

Model Course

浜松・浜名湖のイベント情報

Event Information

PR
関連リンク

浜松・浜名湖の観光情報満載!浜松・浜名湖だいすきネット。浜松・浜名湖のイベント情報や施設情報、おすすめ観光スポットを随時更新しています。

施設スポット検索

Copyright © 2018 Hamamatsu and Lake Hamana Tourism Bureau