だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!      

 だいすきネットをフォローして最新情報をチェック!

フライボード&ビックマーブルで異次元のマリンスポーツを満喫!!

2019.07.11

20190613-098A6572.jpgIMG_0770.jpg

 

都市からも近い浜名湖は、便利なマリンスポーツの楽園だ!

 浜松市・湖西市といえば海水と淡水が混じり合う汽水湖"浜名湖"!海に比べて水面の状態が穏やかであることに加えて、この地域の特徴でもある温暖な気候と長い日照時間が海のレジャーに適しており、以前からマリンスポーツが盛んに行われてきた。さらに、地元の企業であるSUZUKI、YAMAHA、HONDAといったマリン製品のメーカー企業もあり、設備面でも充実しているから安心だ。

 今回、湖西市にあるベルマリンでオススメのマリンスポーツを体験してきた。マリン製品の設備とショップがあり、レンタルとスクールも充実している同施設にて、海の湖 HAMANAジェンヌが挑戦したのが"ビックマーブル"というソファータイプの遠心力を利用して楽しむ乗物と、"フライボード"というフランス生まれの水上バイクの噴射の力を利用し、空中へ高く飛び立つことができるマリンスポーツ!!まったく未経験の海の湖 HAMANAジェンヌは、どこまで楽しむことができるのか?!

 

fly_1.jpgfly_2.jpg

 

雄大な自然の中を疾走するスリリングなアクティビティ!

 まず、挑戦したのは"ビックマーブル"。水上バイクで引っ張り、スピード感と遠心力を楽しむアクティビティ。海の湖 HAMANAジェンヌも期待に胸を膨らませて、いよいよスタート!青空のもと雄大な景色を見ながら、浜名湖の風を感じて気持ち良さそう。すると、徐々にインストラクターさんがスピートを上げていく。目線が低いので体感スピードが早く、かかる水しぶきにひたすら叫ぶジェンヌたち。次第に曲線を描きながら進み、"ビックマーブル"の醍醐味でもある遠心力が彼女たちを襲いにかかる。振り落とされないように必死にしがみつくも波に乗り上げるたびに体が浮く。大絶叫が浜名湖の自然にこだまし、ほどよいスリル感が見ている人にも伝わってくる。湖に振り落とされる一幕もあったが、乗り終わった彼女たちの笑顔がこのアクティビティの魅力を物語っていた。ソファータイプの4人乗りでスピードを調整してくれるので小さなお子様も乗船可能!ご家族にもオススメのアクティビティ。 

 

20190613-098A6552.jpg20190613-098A6600.jpg20190613-098A6711.jpg

 

フライボードで自由自在に空中散歩!あなたも空を飛べる?!

 近年大きな注目を浴びているアクティビティの一つ"フライボード"。水圧を利用して空中に浮かび上がり、手軽に空の散歩を楽しむことができる。上級者は10メートル近くも浮上することができるというから驚きだ!この日は、インストラクターさんであり、フライボード全日本選手権のチャンピオン、鈴木寛典さんのデモンストレーションを見ることができたのだが、やはりプロの技は格別。空中高く舞い上がるだけでも迫力満点なのに、そこから宙返りなど回転を加えた技をいくつも披露してくれた。本当にテレビのヒーローが空を飛んでるように見える....。海の湖HAMANAジェンヌも歓声をあげながら、自分も空を飛ぶことをイメージしてワクワクと目を輝かせていた。

 さあ、いざスタート!一見難しそうに見える"フライボード"だが、コツを掴めば意外と簡単。ジェンヌの1人は、1回目のチャレンジで湖面から全身を浮かせることができた。すぐに"フライボード"の楽しさが伝わってくる。この日は全員が、15〜30分で湖面から浮くことができた。回数を重ねれば、さらに高く飛んだり回転したりできるようになるそうで、その楽しさにハマって何度も訪れる人が増えている。夏場であれば水着のままでできる気軽さと、天候に左右されにくいので今後も注目されるアクティビティの1つになるだろう。

 

IMG_0405.jpgfly_3.jpgfly_4.jpgfly_5.jpg20190613-098A7500.jpg

 

フライボード&ビックマーブルの体験に関するお問い合わせは...

ホームページで詳細をご確認の上、予約が可能です!

http://bellmarine.co.jp

前のページに戻る

記事一覧を見る

おすすめモデルコース

Model Course

浜松・浜名湖のイベント情報

Event Information

PR
関連リンク

浜松・浜名湖の観光情報満載!浜松・浜名湖だいすきネット。浜松・浜名湖のイベント情報や施設情報、おすすめ観光スポットを随時更新しています。

施設スポット検索

Copyright © 2018 Hamamatsu and Lake Hamana Tourism Bureau